忍者ブログ
引き上げ品等、放り込み倉庫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゼルダ、トワプリとうとう終わってしまったですよ。

クリアするの勿体ない勿体ないとずるずる引っ張ってきましたが、何ぞ家人がDQ6(DS)に夢中で、わたしが暇そうにしてると思われたらしくゼルダやれやれと意味不明の催促。風邪ひいて体調あんまりよくない時にだ! 意味がわからん!

しかし、思ってたよりずっと短かったよハイラル城。

罠も部屋も全部解いてから進みたいわたしの寄り道に、姫を助けたい一心のミドナたんはひたすら急かす。よそにいれば、もう満足したろ、ほら向こうの部屋(本筋)に行ってみようぜ、ととにかく誘導しようとしてきます。残念だが、ミドナたんのお願いでもそれは聞けねえ。なぜならハイラル城がわたしを呼んでるからだ。

短い、本当短い。

必要なルートの部屋数だけ数えても片手で足りるよねってくらいに短い。
まあ城ですしね。いやでも、城に入ってすぐの広間、一階から二階に上がる階段がなく、来城者はもれなくフックショットでシャンデリアから謁見? そんなばかな。なんなのこの城、ムウの館なの?

敵と戦って勝利 → 扉が開く部屋が多く、リザルフォスは爆弾合成弓で一撃で倒せることに気づいてからは余裕でした。卑怯者じゃない。確実に体力温存して進めたいだけだ。まあ普通にやっても余裕ですけど。

しかし、タートナックの配置多くないですかー。
タートナックは、隙ないは防御固めてるは、でちょっと苦手。
しかも一部屋に二体とか平気で配置してやがる。ガノンさん性格悪い!
盾アタックから兜割りの流れが一番入りやすいので、左腕が再起不能になるくらい盾アタックかましてやりました。ちょっと嘘です。大体、教えてもらった大回転斬りとか雑魚にしか効かないし、ハート満タンじゃないと意味ないし……
ていうか、そもそもこれまで色々教えてもらったほとんどのことは活用できてないよね! ハハ、意味ないな!

拍子抜けするほど呆気なくボス部屋へ。

姫を磔にする血も涙もないガノンさん。お前の血は何色だ。
盾アタックで左腕だるいのに、四回戦もやらなあかんのかとやる前からうんざりしつつ。
 

《一回戦 憑依姫》

イントロで、最後の最後まで姫を守ろうとするミドナたんが健気で萌えた。ついでに疎外感(笑)。

姫(中身ガノンさん)が出した光球を剣で打ち返す、を数回繰り返せば姫に当たるんですが、姫に憑依したガノンさんがガノンさんの声で笑い声を上げるのが納得いかない。とにかく許せない。
最初の頃、盾で弾くんだと思ってやってたら、ミドナたんからしっかり「お前の剣なら打ち返せる!」とか言われてエーってなった。
 

《二回戦 魔獣ガノン》

ミドナたんが、姫の意識からガノンさんを追い出すイントロでも、荒ぶる影の力でそっと姫を包んで玉座に座らせるミドナたんの愛に主人公が疎g

ケモノリンクになって、突進してくるガノンさんをミドナたんに捕まえて引っ繰り返して貰ってガブガブ。

捕まえるまではよかったけど、3Dスティックを右か左に倒さなきゃいけないのに、ずっとヌンチャクを倒し続けて何回やっても成功しないとひたすら唸ってたアホはわたしです。どんだけやってたかと言うと、壷に入ってたのとストックの妖精、都合三つ使い果たした挙句にゲームオーバー一回やったくらい。その上、復帰後さらに妖精使ったぜ……


《三回戦 エポナで追っかけ》

ミドナたん、姫とリンクを外に逃がして一人でガノンさんに立ち向かうも敵わず、さらにしぶとく馬で逃げるガノンさんをエポナ2ケツで追いかけつつ、姫が光の矢で数回打って軽く攻撃するとか言う。

馬で追いかける系は相変わらず苦手ですって言うか、そうではなくてですね。
姫………わたくし、姫の光の矢のために、スタァゲーム頑張って最大の矢立を手に入れて、文字通り打ち放題の余裕の大容量100本を現実にしましたんですが! 姫全然使ってくれなかった!! 悲しかった! 良く考えたら、弓は大体姫の担当でしたね……いいけど、わたしの姫への想いは空回り……いえ、いいんですけどー!
イントロで姫に助けを請われて、笑顔で手を差し出すリンクさん、イッケメーン。この人、何か頼まれたら笑顔で応じるように躾けられているのだな、任●堂に。いいひとだ。
 

《四回戦 一騎打ち》

小細工なしの一騎打ち。
どうでも良いけど、アシストに「A チャンス」って入るのはいかがなものかと。

風タクガノンさんの方がもちょっとシビアだったような気がします。と言うより、考えてみたら今作、全体的にガノンさんは「苦戦」よりも「手間取った」と言う印象しかなかったなあ。面倒臭さでは一個前のザントの方が大変だったので、ガノンさんは何となく「手間取らせやがって」って感じです。うむぅ。

ザントと言えば、最後に出てきてガノンさんににっこり微笑んだ後に首傾けた瞬間、ガノンさんが絶命したシーンの視覚効果がなんかすごく怖かった!!! 明らかにぼぎっ、て感じの「折れた」効果音だったよ!

ロリババァな異形から元のお姿を取り戻したミドナたんの軽口に笑うリンクさんの目に涙が浮かんでいるように見えたのはわたしだけでしょうか。イケメンカッコヨス。しかし、何でこんなにトワプリンクのことが桁外れに好きなんだろうなわたしは!

別れ際、影の世界と行き来できるアイテムをミドナたんが破壊してしまい、結局ミドナたんとは永遠にお別れすることになってしまいました。ミドナたん「またな」って言ったのに、『翳りの鏡』を粉々にして去っていくなんて、酷い。切ない、ものすごく切ない…………切ないと思ってたのに、スタッフロールで平原を走るブタとイノシシ。

………お前らちくしょう……

光の精霊からもらった勇者の装束そのままで村に帰るんですね。姫とのロマンスはないんだね、うんわかる……

トワプリ楽しかった。楽しすぎて終わるの勿体ないって思えるゲームだった。
終わらせたかったけど、終わるとやっぱり寂しい。だからって、3DSで時オカしたくないが!
ムジュラが3DSで出たらやりたいかも知れません。今度こそ終わらせるんだ。そういえばあれにも姫デナイナー………

ハイラル城と時の神殿の曲聴いてて浸ってしまう。時の神殿の仕掛けは大変面白かったです。
トワプリでの高難度ダンジョンは湖底の神殿なのかなー。あそこ異様に長かった気がする……
わたしが一番引っかかったのは天空都市と雪山の廃墟でしたけどね!

そういえば、アーマー買ったのに使うの忘れてた。大妖精の雫も使わないままだった………
しょうがない、もっぺんガノンさん倒してくる(笑)。
今度、砂漠の試練行ってみようかしら。

感想・トワプリ面白かった! スカイウォード楽しみ! 今度は絶対リアルタイムでやる!!!

拍手

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113 
忍者ブログ [PR]